アイデアの甕

アイデアを放り込んでおくと甕は腐臭を発しない

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2015-11-30から1日間の記事一覧

商標登録のオンライン出願で商標登録料を分割納付するなら気を付けたい事

以前、こんな記事を書きました。 bukki.hatenablog.com もちろん半年やそこらで電子出願まわりのUIが改善されることもなく、お役所仕事は相変わらず。 と言うか、まぁ申請側の不注意もあるのですけれど。それでも、電子申請ソフトはその不注意を前提に、素人…

『チロルチョコで働いています』は恐ろしい子!だけどお菓子業界(企画畑)の就活必読本かも?

読む前からわかっていたのだけれど、『チロルチョコで働いています』というマンガが恐ろしい力で襟元を捻りあげてきます。 「チロルチョコ、食いたくなつたろう?」 万力の如くに、締め上げられるよう。 チロルチョコが食べたくなるマンガ チロルチョコで働…

夏の高校野球観戦はヤケドに注意?甲子園のベンチが暑すぎるので対策はマスト

高校野球の聖地、阪神甲子園球場。有難いことに、高校野球の試合では外野席が無料開放されています。 ただし、夏場は注意が必要。 屋根のない外野席は直射日光が差し込み、全てをじりじりと焼きあげます。 ベンチが暑い 帽子をかぶり、サングラスを装着し、…

武田薬品工業への就職活動を有利にしたい就活生が読むべき本

いわゆる就活本も就職活動の取っ掛かりとしては良いですが、企業の内情を知った上で進める戦略的就活には使えません。 製薬企業の雄、タケダ 武田薬品工業は言わずと知れた国内製薬トップ企業。製薬業界を目指す就活生なら誰もが入社を志す製薬企業です。 画…