アイデアの甕

アイデアを放り込んでおくと甕は腐臭を発しない

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2016-01-28から1日間の記事一覧

Brother社のプリンター附属アプリ「Control Center 4」や「PC-FAX送受信」の不具合も常駐アプリが原因?

IT

ブラザー工業のプリンターがコストパフォーマンスに優れていて重宝しているのですが、たまに付属のソフトが立ち上がらなかったりする。 起動しないのです。うんともすんとも。 印刷、コピーだけじゃない。 最近のプリンターはプリンターとしての基本的な印字…

Acrobat Reader DCが起動しない問題は常駐ソフトの見直しで解消するかも

IT

当方Windows7(32bit)遣い。 もちろんPDFファイルの中身を覗くにはAcrobat Reader系のソフトが第一候補に上がるけれど、何故だかアイコンをクリックしても立ち上がらない。 ググってみたり、再インストールしてみたりもしたけれど、やっぱり起動しない。 青…

数学研究が行き詰り苦しくなったら『ゼロから無限へ-数論の世界を訪ねて-』を読もう

数学者の数奇な人生を彩る(?)精神錯乱状態。 根を詰めて考えを巡らす数学者のお仕事は、精神状態の破たんリスクが潜んでいます。 苦悩する数学科の大学生、大学院生 理系の中でも理学部数学科は何というか特殊な位置づけにあって、個性的な天才が集う異空…