アイデアの甕

アイデアを放り込んでおくと甕は腐臭を発しない

2016-02-16から1日間の記事一覧

新規上場のアイドママーケティングコミュニケーションの事業は高収益を弾き出すか?

『会計士は見た!』という企業分析本で賞賛されていた高収益企業、キーエンス。 bukki.hatenablog.com 数千名の営業部隊が提供するのは、製造現場のソリューション(問題解決)。 キーエンスの高収益体質に続けとばかりに(?)、ある現場のソリューションを…

領収証書から領収書へ変更した日本郵便のソレ

上場後、密かに改革を進める日本郵便株式会社。マイナス金利の影響をもろに受けると言われ、株価が下がった日本郵便株式会社。 でも気軽に手紙を出せるほど安価で、ほぼ間違いなく相手方に到達する信頼度の高い郵便事業が無くなっちゃ困るんで、何とかコスト…

コンビニ各社のフランクにかける意気込みはケチャップ&マスタードに現れる

コンビニのレジ横に置かれるホットスナックたち。コーヒーやドーナツが必死の売り込みを重ねても苦戦しているのを横目に、粛々と自らの仕事をこなし続けてます。 唐揚も良いけど、フランクフルトもね ホットスナックの定番と言えば、各社が鎬を削る唐揚げズ…