アイデアの甕

アイデアを放り込んでおくと甕は腐臭を発しない

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2016-08-29から1日間の記事一覧

「厚焼き玉子」と「出し巻き玉子」、お手軽な低炭水化物・低糖質・高タンパク質食として有能なのはどっち?

かつて高コレステロール食品として「健康を保ちたければ1日1個まで」などとまことしやかに囁かれていた完全栄養食、たまご。 今では厚生労働省も科学的見地から「食餌中のコレステロール量は、血中コレステロール量と関係が無い」として、コレステロール摂取…

英国のアナグマ狩り(badger cull)拡大策はウシ型結核を抑えないし政府の信用も、そして居飛車穴熊等をも刈り取るか?

愛嬌溢れるアナグマ、危機に瀕す。 www.theguardian.com 牛の病気(牛型結核、Bovine Tuberculosis、bTB)の蔓延を恐れる英国政府は、その原因と噂されるアナグマの排除策拡大に動き出しました。 もちろんこれまでの方針を変えるわけではなく、さらに推し進…

サイケデリックな極彩色の夢を見せるLSD(アシッド)、創造性向上と心理療法への応用の道は開けるか?

LSDと言えば幻覚剤でぶっ飛んだ状態で見える極彩色の景色が素晴らしく、クリエイティビティも向上させるって話で大人気。 かの想像力の権化、ベンチャー・スピリットの体現たるスティーブ・ジョブズ氏もズブズブにのめり込んでいたそうな。 gigazine.net も…

話題を集めたい各種スポーツ業界は「キネシオテープ」の如き大いなるプラシーボ効果が必要だ

キネシオテープとは「キネシオテーピング」法によって患部の治癒を助けるテーピング用テープの一つ。キネシオロジーテープとも呼ばれている。 キネシオテープ - Wikipedia Wikipadiaを見るまでもなく、肌に貼り付けて筋肉を補助するらしき杵塩テープ…じゃな…