アイデアの甕

アイデアを放り込んでおくと甕は腐臭を発しない

実質値上げのお値頃感

好きなミックス・ナッツは何かと尋ねられたら、迷わずセブン-イレブンのPB商品を挙げます。味がしっかりしているので―――と思っていたら、いつの間にか商品が棚から消えていて方々探し回ってみたり。

 

買占め魔の野郎、許さねぇ!

 

なはんて思っていました。

 

ところが、この7&iプレミアムのミックス・ナッツが最近、お値段据え置きで1袋あたり内容量が減量(110 g → 90 g)され、2割ほど実質値上げされて発売されました。円安の影響?

 

1袋あたり298円という値段設定は手に取りやすいお値頃感を演出しているのだろうと思われます(減量せず原材料費を値段に反映する場合、約364円)が、それでもやはり損した気分になります。

 

消費税が上がると、同じようなことがあちらこちらで起こるのでしょうね。こりゃ一瞬でも消費は冷え込むなぁ、と体感した次第。

 

しょうがないので同じ棚の安いバタピーも買って増量して凌ぐ。うまひ。

 

もしやと思ってAmazonで検索してみたら、出るわ出るわ、ミックス・ナッツあるやん、ありますやん!しかも安ひ・・・。

 

Amazon、恐るべし。

 

ついでにドライフルーツも注文して、充実の間食ライフ。

ドライフルーツ フルーツミックス(1kg 袋)

ドライフルーツ フルーツミックス(1kg 袋)

 

 

 

関連記事: 2014/3/26『無塩社会とサヨナラすれば』