アイデアの甕

アイデアを放り込んでおくと甕は腐臭を発しない

やっぱりカレーがNo.1!マルちゃんの「黒い豚カレーうどん」が断トツに美味すぎる

黒い豚カレーうどん 87g×12個

 

現在「ドラゴンボール超」キャンペーン中のマルちゃん黒い豚カレーうどん」

 

www.maruchan.co.jp

 

旨い。スープの粉が溶けきらず麺に絡みついちゃうけど、それがまたウマい。

 

豚肉がしっかり感じられるのがまたえぇ感じでね。

 

しかしキャンペーンの麺を合体(フュージョン)て。イカス企画でやんす。コンテンツとしての「ドラゴンボール」、強し!未だ死なずですね。不死かもしれない。

 

 

 

赤いきつね緑のたぬき

最近はテレビ見なくなったので「赤~いきつねと緑のた・ぬ・きっ♪」というあのCMをまだやってるのかどうなのか。

 


赤いきつねと緑のたぬき「年越しそば」篇+「プレゼンテーション・パックン」篇

 

やってますやん!まだ武田鉄矢でやってますやん!相当長い間やってるんじゃないかと。

 

これもキダタロー先生作曲かな?と思って調べてみれば、キダせんせ、日清さんとよくオシゴトされてるそうで。これはちがうのか。

 

リズムが商品パッケージと同時に脳内に染みついちゃう感じはテレビの強みですね。

 

年越しにカップめんを食べるのは一体?

気になるのは、わざわざ年越しそばや年越しうどん(…なんてあったのか?)をカップ麺で食べるのはどういう人かと。

 

ナースや漫画家が仕事の間に巧そうに食べる例はマンガで読みましたが。

 

いや案外家族そろって、軽食としてカップそばを食べる習慣があるのかもしれない。

 

あとは独り暮らしの学生や独居の高齢者が年末年始の時期に買い込んでいるのかも。

 

なんだかんだ、“いつもの”もうまいので。

マルちゃん 緑のたぬき天そば(東)101g×12個

マルちゃん 緑のたぬき天そば(東)101g×12個