アイデアの甕

アイデアを放り込んでおくと甕は腐臭を発しない

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

洗濯バケツの壊れ方 - 取っ手から始まる縦亀裂

洗濯バケツが使用開始5年にしてお亡くなりになられました。

 

f:id:bukki:20170114100539j:plain

 

 

取っ手から始まる崩壊の兆候

洗濯物を詰め込んだバケツ。両側についたその取っ手を手に取り持ち上げようとした瞬間、ヌリッと片側が裂け出す。

 

おっ、これは不便になるな…

 

この時点ではまだこれくらいの精神的余裕がありました。

 

本体へと拡大する被害

しかし、被害は取っ手だけに留まらず。すぐさま傾いた本体の一部に亀裂が入り、あれよあれよという間に一直線に裂け終わるのを待つばかり。

 

その間、約3秒。

 

スーッと裂けていく本体を見届け、これでは使い物にならないと諦めました。やけにきれいに裂けてくれたので写真撮影。なぜこんなにキレイに裂けるのか。有機化学的にはどうなっているのか。気になるところ。

 

プラスチック製生活用品の使用期限は約5年?

5年もすると洗濯もの用のカゴは裂けるし、洗濯バサミ(ピンチ)がたくさんついたのはピンチの4分の1は取れてしまうわけで。

 

ダイヤ 干し分けハンガー ストロング40ピンチ付

 

そう高いものでなし使い捨て感覚で取り替えても良いけれど、長く生活を共にした愛着のようなものが芽生えてなかなか踏み切れず。

 

SPACE JOY タブトラッグス Mサイズ 26L バニラ 000552

SPACE JOY タブトラッグス Mサイズ 26L バニラ 000552

 

 

まぁでもこうなりゃもう選手交代もやむなしで継投策を講じるしかないようなので、最終回というのがいつになるのか知らないけれども取り敢えずの中継ぎを投入しようと思います。