アイデアの甕

アイデアを放り込んでおくと甕は腐臭を発しない

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2015-12-14から1日間の記事一覧

イオンが展開するスーパーのレジ前で子供向けDVDを販売していたので「ついで買い」をアフィリエイトに応用したい

レジに並ぶその時「あっ、こんなのあったんだ!」でついでに買ってもらう手法があって「ついで買い」とか「クロスセル」とか言われます。 レジ前のお菓子が定番だったような気がしますが、最近は変わってきたようで。 マックスバリュの場合 イオン系列のスー…

看護師確保に関する意見交換会という復職ナース向けのセミナーが今年は「Ns'あおい」推し!

2006年に石原さとみさん主演でドラマ化された『Ns' あおい』の作者、こしのりょう氏。 現在も週刊現代誌上で別のマンガを連載されていますが、未だナース関連の仕事もされているようで。 神戸の看護師、足りてない? なぜか毎年の如く「主催:神戸における看…

新規開店・改装費用の資金調達法としての「夢売り」起業論、シニア創業論。

阿部サダヲが出てる映画は概して面白い。『夢売るふたり』は起業に際する資金調達の教科書としても面白い。 映画のあらすじ 阿部サダヲ、松たか子扮する夫婦は居酒屋を営んでいましたが、開店5年のお祝いの日(かその近日)に火事で店を失います。 人生の危…

海外(インド)のコールセンター受託業務を内側から眺めたいなら『スラムドッグ$ミリオネア』を観るべし

コールセンター業務花盛りの当世を反映して『ルポ コールセンター ~過剰サービス労働の現場から~』を紹介した以下の記事。 bukki.hatenablog.com 海外、特に英語圏のコールセンター業務は海を越え山を越え、安くてうまい労働力豊富なインドで受電する例が…