アイデアの甕

アイデアを放り込んでおくと甕は腐臭を発しない

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

介護ロボットに対する暴行で高齢者側が怪我した場合はどうなるよ?

【正規代理店品】 SoftBank SELECTION Pepper スタンドペン SB-PP01-SPCA

 

大活躍中のペッパー君。

 

高齢者介護現場での活躍も期待されています。

 

www.sankeibiz.jp

 

「お薬飲みましたか?」

 

…。

 

「お薬飲みましたか?」

 

…。

 

「お薬飲みましたか?」

 

…とっくに飲んだわ!

 

「ホンマに飲んだんかい!」

 

ボコ―

 

介護現場では介護職員による高齢者への虐待がクローズアップされる一方、高齢者からの暴力・暴言は日常茶飯事過ぎてニュースにも(ほとんど)ならない。

 

でも、もしペッパーが暴行を受けたらどうすんねやろ?

 

殴りかかってきた相手の手をへし折るくらいの硬度はありそうなので、これは実証実験の成果如何によっては非導入の選択or介護専門ロボット「ソルト(またの名を、やわら)」が開発されるのか。

 

湯呑とか飛んでくるそうなので、お気を付け下さいペッパーさん。

 

 

暴力はどこからきたか―人間性の起源を探る (NHKブックス)

暴力はどこからきたか―人間性の起源を探る (NHKブックス)