アイデアの甕

アイデアを放り込んでおくと甕は腐臭を発しない

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

PTA会費を横領した小学校長の話が『ナニワ金融』の修学旅行積立金を横領した教頭と相似な件

ナニワ金融道 1

 

Yahoo!ニュースより。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

教職員による横領事件の話は『ナニワ金融道』にも出ていて、詐欺業者による大豆(だっけ?)の先物取引勧誘から身を持ち崩す三宮損得先生の生きざまには涙を禁じ得ない。

 

マンガ版しか読んだことなくてドラマ版は見たことないけれど

 

ドラマ版では伊東四朗が演じた。

 

というウィキ情報でちょっと観てみたいなと。渦中から一旦抜け出した感のあるSMAP中居正広主演ってのもえぇですね。

 

ナニワ金融道 1 [DVD]

 

件のPTA会費横領された校長先生は普段使いの金と住宅ローンの返済に使って、横領した分も帳尻あわせてるんで闇金などには手を出してなかったのでしょう。

 

市教委に文書で告発があり発覚した。

 

とニュース記事の言うあたり、記事には現れない人間ドラマがあったものと推察します。

 

そんな「人間ドラマ」に惹かれ、怖いもの見たさで覗いてみたい方は是非『ナニワ金融』をば。

 

 

ナニワ金融道 文庫 全10巻 完結セット (講談社漫画文庫)

ナニワ金融道 文庫 全10巻 完結セット (講談社漫画文庫)