アイデアの甕

アイデアを放り込んでおくと甕は腐臭を発しない

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【解決】「ICカードリーダの初期化に失敗しました。」申請用総合ソフトでマイナンバーカードによる署名付与時のエラー

「ICカードリーダの初期化に失敗しました。ICカードがICカードリーダに差し込まれているか確認してください。」 商業・法人登記のオンライン申請を法務省提供の「申請用総合ソフト」で実行中、マイナンバーカード(個人番号カード)で電子署名を付与しようと…

合同会社設立登記のオンライン申請における定款の添付は「ファイル追加」。「公文書フォルダ追加」ではなく。

合同会社を設立したいので、『図解 いちばんやさしく丁寧に書いたLLC(合同会社)設立・運営の本』(中島吉央著、成美堂出版)を買った。 著者「多くの人に当てはまる“一回こっきり”の会社設立のために、わざわざオンライン申請するのはすごぉく面倒だよ!や…

マネーフォワードが複式簿記を意識しているらしいのでfreee(フリー)解約して乗換検討

ここ数年、freeeを使って経理業務をしていたのだけれど。 aknep.hatenablog.com こちらのブログ記事を見て、解約業務のあれこれとはあまり関係なくマネーフォワードへの乗り換えを(ほぼほぼ)決心しました。 freeeに関する過去記事 freeeによる業務効率化 A…

【2017】Amazonスポンサープロダクト広告効果減?「オートターゲティング」のACoS(売上高広告費比率)が悪化

アマゾンの検索結果画面等に広告出稿できる「Amazonスポンサープロダクト」は数年前より提供開始されましたが、その効果の高さから非常に多くの企業・個人(もできましたっけ?)が出稿しています。 特に「オートターゲティング」という、Amazon側で自動的に…