アイデアの甕

アイデアを放り込んでおくと甕は腐臭を発しない

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カーテン買ってん、高さ調節マジック!

カーテン買いました。射幸性、じゃない、遮光性のカーテンを。 それで古いカーテンを外そうとして、ふとフックを見てみると何だかギザギザの目盛が。 もしや・・・と思いいじってみると、やはり高さ調節用のギザギザ。 5 mm程度の幅で最大5 cm程度の高さ調節…

「スマホ、やめました。」 ~刈谷市の取り組みについて思うこと~

本日の気になったニュース(僕は刈谷市の取り組みに大いに期待しています。) 小中学校広がるスマホ制限 「長時間使用は異常」「帰宅時安全確保は」首長賛否 昔々、子供はこんなことを言われていました。 「ファミコンは1日1時間まで」 もちろんその実効力…

5年生存率の高め方

製薬企業と医師や病院との金銭的な繋がり(『ディオバン』問題、『ブロプレス』問題、『タシグナ』問題)が話題となっていますが、事の本質は何処にあるのでしょうか? 製薬企業と病院が結託し、特に優れてもいない医薬品を処方して患者からカネをせしめよう…

春のエンターテイメントは新入りバイトのハチャメチャで憂鬱な仕事ぶりから?

近所のGEOで『アバウト・シュミット』を借りようとして取り出し、しばらくプラプラした後に手元のDVDをふと見てみたらば別モノの映画。 「おいおい、ナメた真似してくれるじゃねーか・・・」と思いつつ、手元の『クラッシュ』の元鞘を探す。 「あったあった…