アイデアの甕

アイデアを放り込んでおくと甕は腐臭を発しない

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

小水力発電って、おしっこの勢いで発電しちゃうのかと思ったよね

小水力発電事例集2015

 

和尚水…じゃなくて「お小水(おしょうすい)」って言葉があるので。

 

www.weblio.jp

 

水力発電ってなんだか便器に風車みたいのが取り付けられてクルクルと回すことで電気を作る場面をイメージしたよね。

 

Vktechトイレ トレーニング 男の子用 おまる 小便器 可愛いカエル型  男児 おまる便器 取り付け 使い方 簡単 トイレ 練習 赤ちゃん 子供  全3色 (グリーン)

 

Vktechトイレ トレーニング 男の子用 おまる 小便器 可愛いカエル型  男児 おまる便器 取り付け 使い方 簡単 トイレ 練習 赤ちゃん 子供  全3色 (グリーン)

 

もっと有用な取り組みらしい

小水力(かつ小推力)発電に関するニュース記事がコチラ。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

低コスト化により事業化への道が開けたそうで。

 

今後はちょっとした水の流れ(エネルギー差異)があるとこではエネルギー・アービトラージ裁定取引)が試みられ、水しぶきがマネーが弾んでるようにしか見えない病気が蔓延するのかもしれない。

 

しないのかもしれない。

 

琵琶湖から海まで

何年か、あるいは十何年も前に聞いた話では「琵琶湖の湖面と大阪城天守閣の高さが大体同じくらい」らしいので、ここには大きな高低差がありまして。

 

木製 1/150 大阪城

 

不謹慎を承知で申し上げるなら、巨大な小便小僧が立ち尽くしていると想像力の翼を広げることができるかと。

 

琵琶湖の水を滋賀県民が一次使用し、京都府民が二次使用、大阪府民と兵庫県民が三次使用するこの昔ながらの水の再利用方式に、電気が加わるとしたら。

 

天下の台所を睥睨する巨大な裸の王様に、滋賀県はなれるかもしれない…。

 

人造大理石 小便小僧

 

 

 

小水力発電がわかる本?しくみから導入まで?

小水力発電がわかる本?しくみから導入まで?