アイデアの甕

アイデアを放り込んでおくと甕は腐臭を発しない

2016-02-04から1日間の記事一覧

介護ロボットに対する暴行で高齢者側が怪我した場合はどうなるよ?

大活躍中のペッパー君。 高齢者介護現場での活躍も期待されています。 www.sankeibiz.jp 「お薬飲みましたか?」 …。 「お薬飲みましたか?」 …。 「お薬飲みましたか?」 …とっくに飲んだわ! 「ホンマに飲んだんかい!」 ボコ― 介護現場では介護職員による…

不安症を引き起こす可能性のある遺伝子が曖昧な不安を加速する懸念

「不安は病気か?」という問いは古くからあり、最近の傾向では病気であるとした方が医療介入してお金を発生させるという経済的価値の側面から病気扱いされることが多いように見受けます。 それが良いか悪いかは別にして。 不安症は遺伝子のせいだった? また…

普通・一般・平均・標準を高いところに設定する商法

奨学金の話になると「借金してペイするほどの何かが得られると思って大学進学したんよな?」という自己責任論が出てきてぐうの音も出ない。 いや、ぐうの音くらいなら出るか。ぐぅ。 かつての世帯主観 かつては一国一城の主になることがサラリーマンの夢と言…