読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイデアの甕

アイデアを放り込んでおくと甕は腐臭を発しない

夏にうってつけの冷製サラダ系おつまみ2選(ポテサラ、タマサラ)

f:id:bukki:20140813162515j:plain

"Potato salad". Licensed under CC 表示 2.5 via ウィキメディア・コモンズ.

 

夏は暑い。暑は夏い、と言っても過言ではない。冷えたビールが上手いのは分かる知ってるけれど、かき氷にビールとは…(やってみたい)。

 

『1コマ漫画 独身アラサー女にありがちなこと (285) 自宅でカキ氷作ってビールかけて食べるのが好き | マイナビニュース』

 

そんなビール好きのあなたに贈る、夏にうってつけの冷製おつまみをご紹介しましょう。

 

キンキンに冷やした玉子サラダ

玉子サラダを冷やしたことはあっても、“キンキン”に冷やしたことはないのでしょうか。実はこれ、たまたま冷蔵庫上段に惣菜屋さんで買ってきた玉子サラダを一晩おいておいたら、薄く氷が張っちゃってて、もしやと思い食べてみたら…

 

「うんまー!!」

 

という発見の経緯があります。

この時はたまたま少し凍っちゃったのですが、チルド機能のある冷蔵庫ならほっとくだけで夏向けヒエヒエ玉子サラダができちゃいます。

 

キンキンに冷やしたポテトサラダ

玉子サラダが旨いなら、ポテトサラダも旨いやろう?当然でしょう?という思いつきをまだ実行はしていませんが、絶対うまいでコレ!

今度やってみます。

 

冷え冷えサラダが旨い理由(仮説)

タマサラ、ポテサラにはマヨネーズがふんだんに含まれています。水は0℃で凍るけれど、マヨネーズは凍らないってのが大きいのではないかと推測。

 

あと、人間の舌は、食べ物が冷えている方が塩味を強く感じやすいらしく、そのせいもあるかもしれません。

 

マヨネーズ系冷え冷えサラダをつまみに、暑い夏を乗り切ってみませんか?

 

 

ヱビスビール 350ml×24本

ヱビスビール 350ml×24本

 
ヨード卵・光 スーパーリッチマヨネーズ 300g
 

 

お腹を壊すほど冷たいものを食べ過ぎてはいけない

冷たいものを食べ過ぎると、お腹を下してしまうことがあります。

 

こちらも参考に…『冷えからくる下痢について

 

おなか、大切に。

 

新ビオフェルミンS錠 350錠

新ビオフェルミンS錠 350錠

 

 

広告を非表示にする