読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイデアの甕

アイデアを放り込んでおくと甕は腐臭を発しない

Qoo10出店を電話営業で促す株式会社イフス(ifs)に関するネット上の情報調査

中国輸入 年商1億円のつくりかた: アマゾン楽天Qoo10で売る

 

Qoo10(キューテン)というグローバルに展開するショッピングモールサイトがあります。

 

www.qoo10.jp

 

日本では知る人ぞ知るという感じな気もしますが、韓国のネット通販サイト大手Gmarketの創業者と世界最大のオークションサイトe-Bayの共同出資会社ジオシス合同会社が運営しているため、東南アジア圏ではそれなりに知られたサイトとなっているようです。

 

出店営業

もちろんショッピングサイトなので日本国内ではAmazon.co.jpを筆頭に、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどと競合することとなり、わざわざ韓国系の発祥であるQoo10でお買い物するには理由がなければなりません。

 

例えば、Qoo10でしか買えないものがある場合など。

 

そうした出店先を見つけだすため、出店営業を担当する(委託された?)会社が存在しているようで。

 

その1つが、株式会社イフスです。

 

株式会社イフス(ifs)の営業

株式会社イフスは電話をよこしてきます。

 

www.jpnumber.com

 

匿名さん  2016/10/25 14:28:40
qoo10は無料で出店できるのでifsは詐欺

 


匿名さん  2016/10/25 02:59:09
まさに今日電話きました。
メールに住所記載無く
資料には青山ウィン13階とだけ表記

沢山の会社が使ってるレンタルオフィスらしいです

 

匿名さん  2016/09/27 11:53:02
男からの電話で、「海外ネット販売、広告月々1万円でいかが?」との内容。4分程度話を聞き、否定的な意見を言うと「あーそうですかわかりやした」の態度。あやしい・・・。

 

匿名さん  2016/08/05 15:20:16
かなり前に出店代行のお金だけ取られ売上0。約束の海外サイトは出品形跡なし。また掛かってきたのでその旨伝えるとガチャ切り。
詐欺会社です。

 

散々な言われようですね。ネット社会では営業用の電話番号が「負の遺産」になる大きな可能性を秘めています。

 

そういう目で見れば、中々にアヤシイ会社ウェブサイト。

 

IFS ,inc. | 株式会社イフス

 

ネット上での通販を補助する事業をしようというのに、素人が作ったかのごとき素敵なウェブサイトに仕上がっています。

 

法人登記

過去にこのような記事も書いてますので、登記簿を閲覧してみましょう。

 

bukki.hatenablog.com

 

まず、ウェブサイト記載の住所。

 

東京都港区南青山2丁目2−15

 

平成25年7月1日に前所在地からこちらの所在地へ記載事項の変更があったようです。

 

ただ、もう一件記載事項の変更がありまして。

 

平成27(2015)年8月1日には「大阪府大阪市中央区南船場四丁目10番5号南船場SOHOビル702」に本店移転しています。

 

所在地をメールにも記載しない、ウェブ上の表記も訂正なし。営業電話は「03」からかかり続けていることから事務所自体は前所在地に置かれているのかもしれませんが、どうなんでしょうね。

 

役員一名が「平成27年 7月31日辞任」という意味ありげな時期に異動となっている(当人は他通販サイトを運営する他社の代表?)ので、これが直接的に関係しているのかどうか詳しいことはわかりませんが、とにかく登記上は東京から大阪へ移転しているようです。

 

調査にも使える登記簿

商業・法人登記簿は、今では誰でもインターネットで簡単に取得できるようになりました。

 

1請求当たり350円程度と有料ですが、数万円の出費をして成果ゼロとなるよりは、ネットおよび登記簿の調査で下調べをしておく価値はあるのではないかと。

 

以下の記事で取得方法を解説しているのでご参考まで。

 

 

bukki.hatenablog.com

 

 

 

広告を非表示にする